Home > news > テレビ朝日金曜ナイトドラマ「愛しい嘘-優しい闇」に佐藤侑梨が出演いたします。

news

記事一覧に戻る

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「愛しい嘘-優しい闇」に佐藤侑梨が出演いたします。

渦巻く《嘘》と《闇》、《愛憎》が引き起こす
《同級生“連続不審死”事件》
登場人物は全員嘘つき!?
――最後の最後まで予測不能――
超高速展開で二転三転する
本格ラブサスペンスがこの冬開幕!
主演・波瑠を筆頭に、林遣都
実力派キャストが集結!!

同窓会は恋と悲劇のはじまり!?まるで先の読めない本格ラブサスペンスが開幕!
波瑠を主演に迎え、現在連載中・愛本みずほの人気女性マンガを初ドラマ化

 懐かしい同級生、そして初恋の人との再会…! 《新たな恋のはじまり》も予感させる、胸躍る《同窓会》。ところが…出席者たちを待ち受けていたのは、胸をかきむしる《悲劇のはじまり》だった――。
 2022年1月、並み居る話題作で主人公を演じてきた波瑠を主演に迎え、一度見始めたら止まらない禁断のドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』が開幕!2020年4月から講談社の無料マンガアプリ「Palcy(パルシィ)」で連載が始まり、まさに現在進行形で読者をドキドキざわざわさせている人気女性マンガ――愛本みずほの『愛しい嘘 優しい闇』を原作に据え、《まるで先の読めない本格ラブサスペンス・ドラマ》を展開します。しかも…ドラマ版では《オリジナルのストーリー展開》もご用意。原作マンガとはまた一味違う衝撃の物語を紡ぎながら、視聴者をどこまでも翻弄します!

登場人物は全員嘘つき!?《嘘と闇、愛憎》が渦巻く《予測不能な超高速サスペンス》

 物語の始まりは、中学卒業から14年経ったある日、不意に開催された同窓会。しかし哀しいかな、同窓会で繰り広げられる朗らかな光景は得てして、かりそめの姿…。水面下では友人たちを見下し、精いっぱい虚勢を張りながらマウンティングし合ったりするものです。『愛しい嘘~優しい闇~』でも、この闇深さが《とめどない嘘の上塗り》と《ヒリヒリした愛憎劇》を誘発。そんな中、あろうことか同窓会に出席した仲良し6人組のメンバーが、次々と亡くなっていく《事件》が発生してしまい…!
 登場人物は全員嘘つき!?――それぞれが抱える衝撃の闇、それを隠すための膨大な嘘、誰にも止められない愛憎の念が引き起こす《事件》の真相とは一体…。登場人物たちの《化けの皮(!?)》が次々とはがれ、状況の見え方すらも超高速展開で二転三転していく『愛しい嘘~優しい闇~』。真犯人はもちろん、事件の発端&全容も、すべてが最後の最後まで予測不能…! 人間だれもが隠し持つ深層心理をえぐる、《もはや他人事ではない未曾有の事件》の顛末から目が離せません。

「ハラハラ、ヒリヒリ、ジリジリするようなドラマをお届けしたい!」――波瑠が《恋と事件に翻弄される主人公》の「揺れ動き」を丁寧に熱演!

 NHK連続テレビ小説『あさが来た』(2015~2016年)で大ブレイクした後、主演・ヒロイン役を含め12作品続けて連続ドラマの主軸を担ってきた波瑠。そんな超人気女優が本作では、自らも「あまり経験がない」というラブサスペンス作品で、甘酸っぱい恋心の再燃と、同級生たちの不慮の死に翻弄される主人公・今井望緒を熱演します! 望緒はずっと夢見ていた漫画家としてデビューを果たすも、鳴かず飛ばずで、今は明るい将来が見えないまま、漫画家アシスタントとして働く日々…。そんなある日、中学の同窓会で初恋の人と再会! 片思いだと思っていた彼から積極的なアプローチを受けると同時に、同級生が次々と亡くなる事件に巻き込まれていき…!?
 きたる撮影に向け、「ハラハラ、ヒリヒリ、ジリジリするようなドラマをお届けしたい! 視聴者の皆さんがサスペンスにのめり込めるよう、翻弄される主人公の揺れ動きを丁寧に演じたいです」と意気込む一方、「とか言って、私が犯人だったりして(笑)」とオチャメにはぐらかす波瑠。はたして彼女は清廉潔白な主人公なのか、それとも…!? 波瑠が本作で見せる一挙手一投足に注目です。

「尊敬し、信頼している」――15年来の付き合いとなる波瑠を相手に、林遣都が謎多き王子様(!?)に変身!「やりがいしかなく、武者震いを覚えました」

 一方、望緒の《初恋の人》・雨宮秀一を演じるのは、『おっさんずラブ』(2018年)や『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(2018年)など、テレビ朝日の連続ドラマでも大注目を集めた林遣都! 波瑠とは15年来の付き合い――2008年公開の映画『ちーちゃんは悠久の向こう』で初共演を果たし、その後もドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(2016年)や映画『コーヒーが冷めないうちに』(2018年)で共演している仲です。そんな林が「尊敬し、信頼している」という波瑠を相手に、今回は絵に描いたような王子様ともいうべきパーフェクトな男を演じることに。しかし! そんな彼にも秘密がある…!?  「先の読めない展開にとてもワクワクし、雨宮という役には武者震いを覚えました。やりがいしかなく、この役を今の自分に託してくださったことに心から感謝しています」と、意味深に(!?)話す林が本作で見せる、新たな顔に期待が高まります。

話題の原作×実力派キャスト陣×旬の脚本家・丑尾健太郎!最強コラボが実現

 主演の波瑠、そして林をはじめ、近日発表予定の実力派キャストたちが織りなす『愛しい嘘~優しい闇~』――。今回は本格ラブサスペンスとしてさらなる高みを目指すべく、2018年版の『下町ロケット』や、2020年版の『半沢直樹』など、数々のヒット作を手掛けてきた人気脚本家・丑尾健太郎が、メインライターに就任! キャスト陣も多大なる信頼と期待を寄せる丑尾と、原作者・愛本が《才能あふれる無敵コラボレーション》を繰り広げ、『愛しい嘘~優しい闇~』をさらなる衝撃を呼ぶドラマへと昇華します。一秒でも見逃せば、その先ずっと読み間違えてしまう…!? 巧妙に練り込まれた物語、それを体現する実力派キャストたちのトラップ満載(!?)の巧妙な演技に、ぜひご期待ください!
 
 
弊社「佐藤侑梨」が5話に出演いたします。是非ご覧ください。
artist_sato_yuri_05.jpg
 
Artemis STAFF
2022/02/09

≪ ひかりTV「闇部-REAL」3/4配信開始 に佐藤侑梨が出演いたします

ひかりTV「Re:Member」に「佐藤侑梨」「久藤さゆ」「鈴木秀治」が出演いたします ≫

記事一覧に戻る