news

記事一覧に戻る

BSテレ東「神酒クリニックで乾杯を」好評放送中

これまで見たことのない!名医たちによるメディカルエンタメミステリー、ここに誕生!!
誰しもが認める実力派俳優の二人の民放連続ドラマ初主演作品!
2018年10月からBSテレ東に変わり、新たに再スタートした連続ドラマ枠“土曜ドラマ9”。10月クール「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」に続く第2弾は「神酒クリニックで乾杯を」を放送致します。
2018年本屋大賞で第8位に輝いた今最も勢いのある作家で現役医師の知念実希人の人気シリーズ小説です。知念は、これまで累計発行部数100万部を超える大人気作「天久鷹央シリーズ」や「病棟シリーズ(仮面病棟・時限病棟)」など数々のヒット作を出していますが、本作品が初めての映像化作品になります。
主演を務めるのは、数々のドラマ・映画に出演する若手実力派俳優・三浦貴大と、長いキャリアを持ちながら今年ドラマや映画への出演ラッシュが続くカリスマ俳優・安藤政信。三浦・安藤共に、民放の連続ドラマで主演を務めるのは初めてになります。
三浦が演じるのは、医療事故で患者を死なせてしまい働き場所を失い、VIP専門の医院「神酒クリニック」で勤務することになる生真面目な若手外科医・九十九勝己(つくも・かつみ)。九十九は、「神酒クリニック」の優秀で一癖も二癖もある名医たちに振り回されながら、患者のため奔走します!
また、安藤が演じるのは、「神酒クリニック」院長・神酒章一郎(みき・しょういちろう)。外科医としてかなりの腕を持つ神酒ですが、秘密で治療を受けたいVIPのために「神酒クリニック」を開業。神酒クリニックの信念は「どんな要望でも、患者の依頼を叶えること」。患者の依頼を叶えることで、精神状態が安定し、治療に専念できる…。そんな独自の信念を持ち、一癖も二癖もある超優秀な名医たちと共に、今日も患者の突拍子もない依頼を叶えるべく、無理難題に挑んでいきます!実力派俳優2人の熱演に、どうぞご期待ください!

 

弊社「佐藤侑梨」が5話に読み手役として出演しております。

是非ご覧ください

sato_yuri.jpg

Artemis STAFF

2019/02/08

≪ 映画「コード・ブルー劇場版」3/20blu-ray&DVD販売決定

甘党ニッカ主催お笑いLIVE「今日も元気にブラックニッカ」-古株たちよ消え失せろ! ≫

記事一覧に戻る