Home > news > テレビ朝日「緊急取調室」に桜堂春が出演いたします

news

記事一覧に戻る

テレビ朝日「緊急取調室」に桜堂春が出演いたします

かつてない衝撃と波乱が押し寄せる第4シーズン…
その全貌がこの夏“マル裸”になる!!

この時を待っていた! 天海祐希率いる最強取り調べチームが再集結

 天海祐希演じる叩き上げの取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる『緊急取調室』。稀代のストーリーテラー・井上由美子氏が手掛ける完全オリジナル脚本をベースに、「取調室」という名の“密室の戦場”で行われる“銃も武器も持たない生身の人間同士の死闘”を描いた本作がこの夏、待望の第4シーズンに突入します!
 2019年4月期に放送された第3シーズンでは、天海をはじめ田中哲司、塚地武雅、でんでん、小日向文世が演じる鉄壁の取り調べ集団=キントリ・メンバーが、難航を極める取り調べにまい進。チーム一丸となって、数々の事件を見事解決に導いてきました。
 あれから早2年――。有希子(天海)、管理官・梶山勝利(田中)、菱本進(でんでん)、小石川春夫(小日向)は、今もキントリに在籍。そして、第3シーズンから“キントリ・メンバー”の一員として参戦した玉垣松夫(塚地)は古巣の「サイバー犯罪対策室」に復帰しながらも、キントリと連携していくことに。もちろん、速水もこみち&鈴木浩介が演じる警視庁捜査一課殺人捜査第一係の名コンビ「もつなべ」も、引き続きキントリと強力タッグを組んでいきます――。

キントリ・チーム、100日後には解散! “衝撃の幕開け”と共に始まる“壮絶な戦い”

 おなじみのメンバーが再集結し、これまで以上に揺るぎない正義感をたぎらせながら、一筋縄ではいかない被疑者たちの“裏の顔”を“マル裸”にしていく第4シーズン。しかし! 常に視聴者の意表を突いてきた『緊急取調室』には、とんでもない新展開も待ち受けています。というのも…。あろうことか、第4シーズンの冒頭で「キントリが9月末で解散すること」が判明してしまうのです!
 正式に義務化される以前から取り調べの録音録画(可視化)を実施し、“深い人間力”を基盤にした泥臭い取り調べで“被疑者の動機解明”に貢献してきたキントリ。ですが、今や取り調べの完全可視化は当たり前の時代。取り調べ動画や監視カメラの映像など、逮捕に踏み切る際に最重要視される“明確な証拠”も入手しやすくなりました。そんな中、キントリは警視庁から「役目は終わった」と判断されてしまうことに! しかし、映像だけでは見えてこない“真実”も、絶対にあるはず――。そう信じるキントリ・チームは“部署の消滅まで残り100日”という手厳しいタイムリミットを課せられる中、ひたすら真摯に目の前の事件と対峙し、被疑者の動機解明にまい進していきます。しかし、第1の事件から“想像を絶する戦い”が待ち受けていて…!?
 はたして、我らがキントリの運命はどうなってしまうのか…。そんな彼らの前に敢然と立ちはだかる強烈な被疑者たちとは一体…!? 取調官と被疑者、そして警察内部の人間たちが織りなす“悲喜こもごもの人間ドラマ”。2014年1月期の第1シーズンから通算7年の年月を経て――さらにパワーアップする“スリリングかつ爽快感あふれる世界観”、そして天海ら実力派俳優たちの魂のこもった演技がまたも拮抗する最新シリーズに、ご期待ください。

「“人と人とのつながり”。それはキントリ・チームが何よりも大切にしてきたもの」――天海自身がコロナ禍で改めて考えた“大切なこと”を、第4シーズンに託す!

 コロナ禍で人間関係が希薄になりがちな今、これまで以上に濃厚な会話劇、そして濃密な人間ドラマを展開していく第4シーズン。「コロナ禍になって以来ずっと、“人と人とのつながり”について改めて考えていた」という天海も、“今だからこそ強くなった思い”を注ぎ込みながら臨むといいます。
 「今は正面を切って人と会うことが難しく、ふれあう機会が少なくなっていますが、やはり最後に残るのは“人と人とのつながり”や“人を思う気持ち”だと思うんです。それはキントリ・チームが何よりも大切にしてきたものでもあります。人の言葉や行動の裏側にある“思い”を汲み取り、“肌で感じる”ことの大切さを改めて伝えられたら、と思っています」と力を込め、「ぜひ皆さんも楽しみにしていてください! そして、ぜひ元気でいてください!」と、人のぬくもりに満ちたメッセージをくれた天海。その思いをぜひ、第4シーズンで受け取ってください。
 
7話に桜堂春が出演いたします。是非ご覧ください。
artist_sakurado_haru_03.jpg
 
Artemis STAFF
2021/08/10

≪ 日本テレビ系「イタイケに恋して」に桜堂春が出演いたします

フジテレビ「世界で一番怖い答え」に弊社タレントが出演しております ≫

記事一覧に戻る